2014年07月28日

リハーサル公演

とーきです。



前回に書きましたように、

今、飯田にむけて練習がんばっています。

まだ舞台馴れしていないママさんや

全くの初心者のパパさんも一緒です。



そんなメンバーですので、

いきなり飯田で本番、ってのも

みんな不安いっぱい。

とりあえず、一度、お客さんの前で演技してみなきゃ。



と言うわけで、昨日、

うちの近くのご家族や子供たちを招待して、

近くの集会所で、

プチ公演を開催しました。



20〜30人くらい集まってくれました。

メンバーみんな緊張しまくりでしたが、

リハーサルを兼ねた公演としては成功だったと思います。





そんなコトをしていると知らずに

たまたま遊びに来てくれた、ゆっきゃん。

前回、「練習は毎週日曜の午後」と書いたものですから、

陣中見舞いに来てくれたらしいのですが、

思わぬ公演会場に出くわし、

ケコミのセッティングや、

練習を見ての演技指導やアドバイス、

観客の誘導と整理、

…などを手伝ってくれました。

とても助かりました。

そして、

会場内にゆっきゃんがいる・・・

そう思うだけで、

とても心強く思えました。



頼れる仲間って、いいもんですね。

ありがとう、ゆっきゃん。





さあ、次は飯田本番。

新しい仲間たちと頑張ってきま〜す。

posted by みん at 21:57| 愛知 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

飯田デビュー

とーきです。



前回、久々に

みんさんの近況報告がありましたね。

どうやら、新たな生活の地で

人形劇をがんばっておられるご様子。



それに対抗しているワケではありませんが、

僕も、人形劇の活動報告をさせていただきます。





ここ数年間、地域のママさんたちと

飯田に行ったり、

地元の幼稚園で公演したり、

との活動を、

時々このブログに報告してきましたが、

そのママさんの情熱は止まらず、

とうとう今年、

飯田で公演することになりました。



僕にとっては5年ぶりの飯田公演。

全くの初心者のパパさんも交えて

どんな飯田になるのやら。

ワクワクです。



15年前にDIVE2が上演した作品のリメイクですが、

DIVE2とは違うメンバーでの制作が

少し新鮮だったりしています。



練習は毎週日曜の午後、頑張っています。



飯田が終わったら、また報告させていただきますね。



posted by みん at 21:06| 愛知 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

久々にみんさんの近況

みなさん、ご無沙汰してます♪
みんです(^-^)/
前回の近況から、半年が過ぎました。

年が明けてからの私、、、

3月から就職のためのパソコンの訓練校に通い、6月に卒業、、、と、同時に、福祉施設の作業指導員の職に着きました。。。
現在、奮闘中です。。。

ちょっとここらで、明るいニュースを。。。(*´∀`)

大分に戻ってから、2度、人形劇をする機会に恵まれました。

1度めは、パソコンの訓練校の卒業課題に人形劇の始まりから、現代までをテーマにして、なかよしをショートバージョンにしたものと、仙女の棒使い人形を使ってみせました。

2度めは、今の職について、利用者さんのお誕生会で、なかよしと仙女の棒使い人形劇をやりました。。。

どちらも、人形劇を観たことがない人たちばかり!!(笑)

大変驚いて、、、大変喜んでくれました。。。うん。

だいぶつの魂はまだ、ここに生きています。

ちょっとだけ、いいお知らせができてよかったです(^-^)/
posted by みん at 22:46| 愛知 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。