2015年06月16日

うさぎとかめの続編

みんです!\(^-^)/♪
うさぎとかめの台本、必死で覚えている最中です。。。

普通、うさぎとかめって言ったら、うさぎとかめが競争して、うさぎが油断して、寝てるところをかめがコツコツがんばって勝つってところでおしまいと思われてますよね。。。

実はこの続編があるのをご存じですか?
うさぎはかめに負けたことでうさぎ族の恥だと仲間外れにされてしまいます。
その頃、うさぎ族はおおかみに襲われて仲間が次々に食べられていました。
負けたうさぎは知恵をしぼって、おおかみを退治して、名誉挽回するんです!

他にもうさぎとかめの話があります。
うさぎがかめと競争するんですが、かめはやぶを進みます。最初のスタートにいたのはかめのつまで、うさぎには見分けがつきません。その後も、途中にかめは親せきを配置して、返事をさせ、なかなか引き離せないうさぎをいらつかせます。そして、ゴールに先回りしているというお話。。。(*´∀`)

昔話って面白いですねぇ〜♪

イソップ物語に出てきたうさぎとかめ、日本ではいそほ物語で出てくるようです。。。漢字は忘れた。。。
posted by みん at 15:52| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする