2008年06月11日

お寺の掲示板から

花束070222_2349~00.jpg

通勤途中にあるお寺の掲示板。

今日は「雨の日には
    雨の日の
    生き方がある」と、書いてありました。

先日は「花が咲いて
    怒る人はいない」と、書いてありました。

いつも感じることだけど、なるほどなあ・・・と、
思いました。
毎回、書き換えられるのが楽しみになっています。


応援、よろしくお願いします!!元気もらえます!!
人気ブログランキングbanner_02.gif

人気blogランキングへ


posted by みん at 19:42| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みんさん こんばんは

お寺の掲示板
良いことが書かれていますね
確かに、「花が咲いて怒る人はいない」ですよね
良い言葉です〜

応援しています〜。
ミ(`w´)彡
Posted by rudolf2006 at 2008年06月11日 20:40
ウチの方のお寺の掲示板、時々見ます。
きっと住職さんが書いてるんでしょうね。
雨の日って、いやな日だと思いがちだけど、楽しみ方はありますよね。
人生の雨の日も、過ごし方はあるんでしょう。
Posted by フランソワ at 2008年06月12日 10:45
ケントさん、フランソワさん、こんにちは♪

>ケントさん
お寺の掲示板、たまに見ると、いいことが書いてあります。
「花が咲いて怒る人はいない」っていうのは、ああ、納得だなあと思いました。
だいたい、一、二週間ぐらいで、書き換えてるみたいです。

>フランソワさん
うちの父の実家が大分でお寺をやっているせいか、お寺の掲示板って、つい、見ちゃうんですよねえ。
人生の雨の日の過ごし方ですか。。。
フランソワさんも、素敵なこと、おっしゃいますねえ。
Posted by みん at 2008年06月12日 14:14
http://blog.goo.ne.jp/hanakosan2009/は、一見の価値あり。
Posted by お寺の子ザル at 2013年10月12日 22:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100199468
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック