2008年12月23日

日帰りツアーの巻

081218_1847~0002.jpg081218_1845~0001.jpg081218_1553~0001.jpg081218_1515~0001.jpg081218_1515~0002.jpgお久しぶりです、みんです(*^ー^)ノ
ここのところ、比較的、調子はよかったんですが、なんとはなしに慌ただしくて、ブログを更新する気力がありませんでした。
ここもすっかり、ぴょんのブログと化しています(^_^;)
でも、どんな時でも、ここのブログをやめるつもりはありませんので、ご安心?ください(^^ゞ
ペースは相変わらずゆっくりですが、細く長く、のんびり続けていきますので、これからもよろしくお付き合いくださいm(_ _ )m

最近、ちょっと、パソコンの調子がよくないです。すぐ固まってしまいます(T_T)なので、今日は、携帯からのお届けです。

今、電車の中で、これを打っています。久しぶりに、自分のところの劇団の人形劇を観に行こうとしています。さすがに、人ごみは、ちょっとしんどいです(-。-;)

ところで、先日、日帰り下呂温泉と妻籠宿のバスの旅が、懸賞で当たったので、行ってきました\(^◇^)/

一人旅でした。チケットが、ペアじゃなかったんです(>_<)
でも、隣りの席の方がいい方だったので、とても楽しく過ごせました。

下呂温泉効果、すごいですよ〜♪お風呂から上がっても、湯冷めせずにぽっかぽか♪d(⌒〇⌒)b♪さらに、次の日の朝の洗顔でびっくり!!お肌がツルツルしてるんです。さすがは美人の湯っていうだけのことはありますね(^▽^)
ただ、ツアーなので、あんまりゆっくりできなかったのが残念です((>д<))

妻籠宿は、観光のピークを過ぎていたためか、ほとんどのお店が閉まっていたので、ちょっと寂しい感じでした。まあ、それもまた、風情があってよかったのかもしれません。

なぜか、オパールミュージアムに行ったのが謎です。ツアー会社と提携しているのでしょうね。隣りの方が以前、やっぱり、懸賞に当たって京都に行った時は、毛皮のお店に寄ったそうですΣ(´□`;)

ランチはバイキング形式だったのですが、とにかく、人が多いし、料理が冷めてるし、私の苦手な香辛料が効きすぎていて、ちょっと残念だったかな(-。-;)

帰りはすっかり日が暮れて、7時くらいに名古屋駅に戻ってきました。
せっかく名古屋駅まで来たんだから、駅前のイルミネーションを見て帰ったら?っと、隣りの方のおすすめもあって、寄って行きました。
すごく凝っていて、とても楽しめました。私からも、皆さんにぜひ、おすすめです(o^-')b

もしかして、これが、今年最後の更新かな?たぶん、そんな気がする…(^^ゞ
来年も、こんなのん気なブログですが、よろしくお付き合いくださいませ(^3^)-☆Chu!
では、皆さん、よいお年を(^-^)ノ~~
posted by みん at 13:24| 🌁| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みんさんお久しぶりです♪
そういえば毎年行ってるのに、今年は名駅のイルミネーション見に行ってないわ。
みんさんおすすめなので行ってみようかな〜。
下呂温泉いいですね〜!!
ではではみんさん良いお年を〜♪
Posted by もえ at 2008年12月23日 22:57
みんさん お早うです

そして、メリークリスマスです〜 ミ(`w´彡)

懸賞ツアー、良かったですね
下呂温泉ですか、まだ行ったことがないです〜。
懸賞ツアーと提携しているんでしょうね、きっと〜
買い物をしてくれる人を期待しているのかもしれませんね〜。

調子が良いようで、良かったです。
私も何とか仕事に出かけています。

楽しいクリスマスをお過ごしくださいね〜。

ミ(`w´彡)
Posted by rudolf2006 at 2008年12月24日 06:07
クリスマスですネ〜。
体調が悪いのかと心配しましたが、そうでなくて良かったです。
温泉旅行楽しそうです〜。
私も行きたいな〜。
良いお年をお迎えくださいね。
また新年も楽しく過ごせると良いです。
どうぞお体に気をつけて。
Posted by フランソワ at 2008年12月24日 09:50
安心するの?
Posted by BlogPetのぴょん at 2008年12月24日 16:02
>もえさん、おはようございます。

どうもパソコンの調子が悪くて、
お返事、遅れてすみません。。。

名駅のイルミネーション、いいですよ^^
もしかして、もう行かれました???
寒さも忘れて、見とれちゃいますよ、きっと。

下呂温泉も名古屋からなら案外近いので、
おすすめですよ。

もえさんも、よいお年を!!
Posted by みん at 2008年12月27日 10:59
>ケントさん、おはようございます。

すみません、お返事、遅れてしまいまして。。。
遅ればせながら、メリークリスマスです。。。

懸賞で旅行(日帰りですが)が当たったのは、
初めてで、ドキドキしながら行ってきました。

オパールミュージアム、きれいで、
目の保養になったけど、なんで、ここに来たのか、不思議でした。
きっと、買わせようとしていたんでしょうね^^:
そんなお金、ないっちゅうの!!

下呂温泉、関西からもそんなに遠くないから、
ケントさんもぷらりと立ち寄ってみてはいかがですか?
美人の湯なので、ケントさん、
ハンサムになっちゃうかもしれませんよ(^m^)

仕事に行けてるようで、よかったです。
私は今日、仕事納めで、劇団の大掃除です。
今、体調をみていますが、昼からどうにか行けそうです。
よいお年を。。。
Posted by みん at 2008年12月27日 11:10
>フランソワさん、おはようございます。
お返事、遅れてごめんなさい。。。
どうも最近、パソコンの調子が悪くて。。。

クリスマス、楽しく過ごせましたか?
私は主人の実家に行って、
お母さんと主人と私でお寿司を食べて、
ちょっと高級?な銀座コージーのイチゴの生クリームのホールケーキ(4.5号ですけど)を食べました。

体調は比較的いいほうだと思います。。。
下呂温泉、おすすめですよ。
美人の湯というだけに、お肌つるつるで、
パックしたみたいになりますよ^^

フランソワさんもお体に気をつけて!!
よいお年を!!
Posted by みん at 2008年12月27日 11:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111594316
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

N0BT42n29lC901B4eB906F05306EN8B[9F092wE508906A04F06604404406E04B
Excerpt: 何気にはまってる下呂温泉。インターネットには沢山の下呂温泉に関連したブログやH...
Weblog: 下呂温泉
Tracked: 2008-12-24 06:07