2007年02月13日

入院検査報告

病院070210_0633~00.jpg検査室070210_0630~00.jpg電極070210_0631~00.jpg

2月9日の夜9時ぐらいから、泊まりで翌朝の6時過ぎまで、
病院に睡眠障害の検査入院をしに行ってきました。

向かって左の写真が病院の階段・・・というか通路で、
真ん中の写真は、検査で泊まったお部屋、
右側の写真は、検査であちこちにつけた電極です。

まず、病院に着いて、三枚のアンケートに答えました。
いつからいびきがひどくなったかとか、
今日はいつもとどう違いますか(<−????)とか、
どういうときにうたた寝をしますか(読書、テレビ、運転などから、それぞれの眠気具合をえらんで丸をつける)とか、
今日は眠れそうかとか(!?)etc.・・・
20分くらいかけて書いたと思います。

それから、トイレに行ってパジャマに着替えて、待つこと10分ほど・・・。

看護士さんがやってきて、私の体中にクリームを塗って、電極をくっつけ始めました。ベルトを首、胸、ウエストに、頭や顔の数箇所や、両肩、両足、右手の人差し指に電極を、鼻の穴には呼吸を感知するセンサーを取り付けました。とても自分では動けません。。。
ベットに横になったら、布団をかけてくれました。

「寒かったり、トイレに行きたかったりしたら、遠慮なく言ってくださいね。」
・・・いや、これだけやってもらったのをはずしてよういきませんって・・・。取り付けに2、30分はかかってますって(汗)。

横になって電気を消してもらって、それぞれの電極が働いているかのチェック。
「みんさん、目を開けてください、閉じてください。はい。右を見てください。左を・・・上を・・・下を・・・はい、眠ってもらって結構です。

昼間に起きてたせいか、いつもどおりの睡眠薬のおかげなのか、
一時間くらいでうとうとと眠りに入っていきました。さすがに寝苦しくて、夜中に何度か目覚めました。

翌朝6時。「みんさん、おはようございます。検査終了です。ご苦労様でした。」
看護士さんが昨日つけた電極をはずしにきてくれました。その後、朝のアンケート1枚に答えました。

何時くらいに眠れましたか?
普段と比べてどうでしたか?などなど・・・。

6時半過ぎには病院を出ました。こんなに朝早い地下鉄なんて初めてです。

地下鉄070210_0647~00.jpg女性専用070210_0651~00.jpg

たまたま乗ったのが、女性専用車両でした。
でも、男の人が何人か、乗ってました。
通勤ラッシュの時間にはまだ早いし、痴漢に間違われることはないですね。とりあえず、こういう車両があると安心できますね。けど、何で、男性専用車両ってないのかなあ???

人気ブログランキングbanner_02.gif

人気blogランキングへ

posted by みん at 01:00| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みんさん お早うです

無事に検査入院がすんで良かったですね〜
結果が良いと良いですね〜

女性専用車両ですか、男性専用車両ってないですね、そういや〜

ミ(`w´彡)
Posted by rudolf2006 at 2007年02月13日 06:52
■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part14■
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/rail/1167910038/
Posted by ■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part14■ at 2007年02月13日 16:14
こんばんは。

ケントさん、
おかげさまで無事、検査入院が終わりました。
23日に結果を聞きに行きます。

全国共通 女性専用車両 総合スレッドさん、
こういうHPがあるんですね。知りませんでした。ネットの世界は奥が深いですね。
Posted by みん at 2007年02月13日 19:54
みんさん、ご無沙汰しています!

検査入院、お疲れ様でした。
そしてそして、ご主人さま、お誕生日おめでとうございます!!
私もびっくりです〜。

そうかぁ。それで『水物関連』がお好きなんですね、みずがめ座♪ ^m^
Posted by ちゃこ茶 at 2007年02月13日 19:56
みんさん、検査入院お疲れ様でした。ただ寝るだけって訳ではなく、大変だったですね。結果が良いことを祈っています!!
さて、前回のコメントですが、なぜあのハンバーグがドンキーだと分かったかというと、あの木のお皿、野菜の盛り方、プチトマトの乗せ方で分かったのです。大学時代、良く通っていました。今はあるのか分かりませんが、私は、ポテサラパケットなんとか?バーグ?が大好きでしたね〜!!←ものすごいうろ覚え。木でできた、とっても見にくいメニューも懐かしいです。
ところで、むすび座の近くにドンキーなんてありましたっけ?私、夏に行かせていただきましたが、駅から行くと、ココストアと、吉牛と・・・。って感じで、ドンキーなんてありましたっけ?と思いました。近くにあるんですね〜!!いいなぁ。あ〜ハンバーグ食べたくなってきました。こんな時間に・・・。また太るなぁ(笑)
Posted by イカラ at 2007年02月14日 04:11
ちゃこ茶さん、わざわざこちらまで足を運んでくださって、ありがとうございます(^−^)
ほんとにおめでとうございます!!
相方にも、しかと伝えときましたよ。
お仕事、無理しないでくださいね。

イカラさん、さすが通ですねえ。
たしかにあのメミューって豪華だけど、ちょっと見にくいですよね(^^:)
ちなみにびっくりドンキーはあの吉牛の向かいにあります。あの区間の中にありますよ。
ハンバーグやカレーって、時々無性に食べたくなりますよね、なぜでしょうか?
Posted by みん at 2007年02月15日 00:50
みんさん、こんばんは。

検査、お疲れ様でした。お医者さんも疲れるだろうけど、横になっているだけなのに患者も結構しんどいですよね〜。

ところで、ブログがやっとパソコンから見える様になりました。BANさんのココロのウラオモテのように、訪問者が楽になって欲しいという思いから、「心の憩いの場」と名付けました。

2人来てくれましたが、あまりに自分の思いだけを好きなように綴っているせいか、ちょっと物足りないかもしれません。

みんさん、ブログの先輩として、お時間がある時にでも、ご教示お願いできますか。

Posted by at 2007年02月15日 23:05
幸さん、こんばんは。
おニューのブログ、早速遊びにいってきましたよ。
みんなの集まる心の憩いの場になるといいですね。
私なんか、いまだにわからないことだらけで、
ブログやってますよ。教えるなんてとんでもないレベルですよお。
Posted by みん at 2007年02月16日 03:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33550829
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。