2014年05月11日

休部決定のころ、その3

とーきです。

また前回からの続きです



だいぶつBOXにある全ての物を買い取りましたが、

一般家庭にこれだけの物量はジャマです。

僕の家は一応、普通の一般家庭ですので(笑)。

何とかスリムに片付けていかないと。



とりあえず、整理してみました。



音響機器は

僕のプライベートルームで使用。



延長コードは

我が家の家電に使用。



スチール棚は

車庫の物置として活用。



ケコミのアルミパイプは

洗濯の物干し竿として活用。



…と、まず生活に使えそうな物は

ひと通り使っています。





OBが残している私物や

不要な道具類などは、

あのOB会の

「ご自由にお持ち帰りくださいコーナー」

で皆さんに持って帰ってもらいました。

半強制的でしたが・・・。





それでも処分しきれず、

しかも同じものが大量に残っていて

我が家でも使い道のないものがありました。

工具類ではペンチ、ドライバー…、

文具類ではガムテープ、はさみ…、

マジックに延長コード…、

…同じものがこんなにたくさん、

どうしよう…。



時に2011年の春、

あの大震災で、

全てが流されてしまった被災地のために、

文房具や生活用品を寄贈してください、

とボランティアで呼びかけていた知り合いがいたので、

現地で役に立ちそうなものは

全て寄贈しました。

とても喜んでいただけました。





写真は

アルバムに年代順に整理して、

時々このブログに掲載させてもらっています。



ケコミ本体や暗幕などは

買い取った当時は、地元の幼稚園などで

たまにママさんたちと人形劇をしていたので、

いくらでも使い道がある、

と思いましたが、

今は全く活動していないので、

今のところ、我が家で眠っています。



そして、人形たち。

今のところ、我が家で眠っています。





こうして、

だいぶつBOXにあったものは

整理整頓されていきました。



BOXにあったものは

基本的に全OBの共有資産だろう、

と認識はしていますが、

僕の勝手な判断で大量に処分しちゃいました。

申し訳ありません。

でも、

一応はちゃんとお金を払って買ったものですので、

いいですよね、と

自分に言い聞かせています。



とにかく、これで、

BOXの整理に頭を抱えていた現役生の

役には立てたと思います。

それが一番の目的でしたから。



二番目の目的として

僕が私物化したい物を入手すること。

それも叶いました。



そして、

実はもう一つ

大切な目的があったのです。





またまた次回に続きます。

posted by みん at 22:15| 愛知 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やほー、とうき。。。
もう一つの大切な目的。。。
早く続きが読みたいです。

Posted by みん at 2014年05月16日 21:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。