2014年07月28日

リハーサル公演

とーきです。



前回に書きましたように、

今、飯田にむけて練習がんばっています。

まだ舞台馴れしていないママさんや

全くの初心者のパパさんも一緒です。



そんなメンバーですので、

いきなり飯田で本番、ってのも

みんな不安いっぱい。

とりあえず、一度、お客さんの前で演技してみなきゃ。



と言うわけで、昨日、

うちの近くのご家族や子供たちを招待して、

近くの集会所で、

プチ公演を開催しました。



20〜30人くらい集まってくれました。

メンバーみんな緊張しまくりでしたが、

リハーサルを兼ねた公演としては成功だったと思います。





そんなコトをしていると知らずに

たまたま遊びに来てくれた、ゆっきゃん。

前回、「練習は毎週日曜の午後」と書いたものですから、

陣中見舞いに来てくれたらしいのですが、

思わぬ公演会場に出くわし、

ケコミのセッティングや、

練習を見ての演技指導やアドバイス、

観客の誘導と整理、

…などを手伝ってくれました。

とても助かりました。

そして、

会場内にゆっきゃんがいる・・・

そう思うだけで、

とても心強く思えました。



頼れる仲間って、いいもんですね。

ありがとう、ゆっきゃん。





さあ、次は飯田本番。

新しい仲間たちと頑張ってきま〜す。

posted by みん at 21:57| 愛知 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆっきゃんです。

とーき先輩、皆様、本当にお疲れ様でした。


当日はご近所の子どもたちや、そのお父さんお母さん、
おばあちゃんたちの楽しそうな様子を見て
これ以上でも以下でもない、人形劇の原点を
見せてもらったような気がしました。

本当にありがとうございました。


飯田、事故や怪我のないよう気をつけて
行ってきてくださいね。土産話楽しみにしています。



みんさん

お久しぶりです。ゆっきゃんです。
お邪魔しています。

二回も人形劇をされたんですね!
いいなあ・・・うらやましいなあ・・・

みんさんの人形劇を、ラストステージで初めて
見させていただいた時、言葉にしにくいのですが
プロのオーラ(?)を感じたことを思い出しました。
今度、私にもオーラの出し方を教えてください!

それでは、ホンマにあっついですが
お互い体に気をつけてがんばりましょうね!
Posted by ゆっきゃん at 2014年07月30日 23:24
とーき、飯田、どうだったかな?
落ち着いたら、報告待っていますね。。。
っていうか、いま台風だけど、
大丈夫なのかな?
心配です。


ゆっきゃん

いつもとーきを応援してくれてありがとう。
人形劇、じみーに頑張っています。
ここは、人形劇を知らない人が大部分の場所。。。
仲間をみつけるのはちょっと難しいです。

プロオーラ。。。なんだか照れくさいです。
出し方。。。ですか?
ひたすらじみーに練習することかな?

こっちは台風すぎたよ。
お互いに身体に気を付けて、暑さを乗り越えましょう。
Posted by みん at 2014年08月10日 20:53
人形劇だいぶつで検索し、みんみんのブログがヒットしたので、嬉しくてコメしてます。人形劇を続けていること、素晴らしいの一言です。私も続けたかったけど諸々の事情で田舎に引きこもり今は全く活動してません。(泣)また何かのきっかけがあれば、大分の果てから頑張っていこうと思います。がんばれ!!だいぶつのみんな
以上、もんぶでした。また書き込みます。
Posted by もんぶ at 2014年10月09日 18:38
うおお、もんぶ先輩!
めちゃくちゃお久しぶりです!
先輩からコメントいただいて、
このブログ続けていてよかった〜
と、今まで以上に実感しています。
これからもよろしくお願いします。
Posted by とーき at 2014年10月11日 09:43
もんちゃん、お久しぶり!!
私も今は、大分にいるよ。
いつか人形劇、したいね。
とーきががんばってくれてるよ。
またいつか会いましょう。。。(^−^)
Posted by みん at 2014年10月12日 12:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/402768960
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。