2014年12月28日

だいぶつmixiコミュニティ

とーきです。



みんさんからこのブログを借り受けてから

3年が経ちました。

「奈良大学 人形劇だいぶつ」で検索すると

おかげさまで今のところ

検索結果で不動のトップをキープしています。



以前は、検索結果に

観劇レポートや上演プログラムなどが目立ちましたが、

その中で、

だいぶつ関係者から情報が発信され、

特に活発だったのが、

mixiコミュニティのだいぶつページでした。



書き込みの全文を読んだり、何か書き込んだりするには

無料会員登録が必要になります。

その手間がハードルになったりすることもありますので、

いつでも誰でも読めて、

いつでも誰でもコメントできるように、

僕がこのブログを始めたという理由もあるのですが、

しかし僕のブログは

僕が思いつくままに書いているだけで、

他の皆さんにはコメントをお願いするしかないのですが、

mixiのほうは

多くのだいぶつ部員やOBの書き込みが盛んでした。

年代を超えて、多くの部員やOBが自己紹介している様子からは

長い歴史やタテのつながりが実感できます。



2006年ころに立ち上がったようですので、

約5年、部員たちやOBたちの

交流の場として活用されていました。

が、

ちょうどラストステージが行われた

2011年2月頃から更新されていないようです。





こういう記事を載せると

また誰かmixiに書き込んだりするでしょうか。

書き込みされると嬉しいですね。

なんて、一度もmixiに参加していない僕が言うのも恐縮ですが。

でも、言ってみますね。

みなさ〜ん、mixiに帰って来てみませんか〜。

というより、

僕も参加してみましょう。今さらですが・・・



posted by みん at 22:07| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/411424778
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック