2015年02月19日

ネタ切れ

とーきです。



昨年末、mixiについて書き込んで、

僕自身も参加してみたものの、

今のところ、無反応です。

まあ、今さらmixiでもないのでしょうが、

4年前のイベントを境にピタッと途絶えてしまっていることが、

何か不思議というか意味深な気もします。





さて、そのmixiの冒頭に書かれていた

「なぜ『だいぶつ』という名前なのか」

「奈良が誇る『人形』だから?」

との疑問について

お答えいただける方はいらっしゃいませんか?

平成元年頃、顧問の木村先生が

「大仏様は奈良の象徴であり、日本史上最も偉大な『人形』」

と仰っていたことは以前書きました。

しかし、それが本当に由来かどうかは、

そこからさらに17年を遡ってみないとわかりません。



ここで頼りになるお方はただ一人!

ラビット先輩〜〜!

創部の頃のお話を教えてくださ〜い。





・・・と、ラビット先輩に呼びかけを始めてから3年以上。

このブログは

全国でどれくらいの「だいぶつOB」が見てくれているのでしょう。

mixiは、誰が参加しているのか一目でわかりましたが、

このブログは、分からないですもんね〜。



ときどきコメントをくださる方、

ありがとうございます。

初めて書き込んでくださる方、

本当にありがとうございます。



だいぶつに関係するオフィシャルな話ばかり

続けることも難しくなってきました。

話題を拡げるためにも、

皆さんのコメントをお待ちしておりま〜す。

よろしくお願いしま〜す。

posted by みん at 20:03| 愛知 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とーき、いつもありがとう!!
だいぶつ。。。
何か書きたいなあと思いつつ、
いつも書けなくてすみません。

大分の遠い地で、また、何か、
人形劇をやるかもしれません。
音楽とのコラボ、って言われたのだけど、
正直、ピンときてなくて、
今、手探り状態です。

こんなネタしかなくてすみません。。。
Posted by みん at 2015年02月22日 21:52
みんさんは以前「発声練習」のネタをふってくれましたね〜。もうみんさんもネタないかな〜。
Posted by とーき at 2015年03月02日 20:10
確か、とーきがだいぶつの合宿で企画したこと、ありましたね。
あれは、とっても、楽しかったです。
でも、どんなルートだったとか、
うっすらとしか覚えてないから、
取り上げてくれると嬉しいです。

それと、ごきちゃんの話がとても
印象的だったので、紹介してくれたら、
嬉しいかも。。。

ネタなら頑張って振り続けますよ(^−^)v
Posted by みん at 2015年03月02日 20:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/414330170
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。