2015年05月20日

人形劇だいぶつの歌、補足

winmail.dat
とーきです。



みんさんは、遠い大分の地で

新たな人形劇人生を頑張っているようですね。

ぜひぜひ、元気に頑張って欲しいと思います。



さて、

前々回みんさんが書き込んでくれたネタ

「人形劇だいぶつの歌」

僕は全くネタとして思い付きませんでした。



というより、

そんな歌があったことも忘れていました〜。



みんさんより上の先輩のどなたかが作詞作曲して、

青垣祭などで歌っていたのかな?

・・・くらいの知識しかありません。

がつさんとか、かんさんとか、ゆぎんさんとか

その世代になるのでしょうか。

さらに上の・・・黒田先輩?とかでしょうか。



BOXのカセットテープで聞いたことはあるのですが、

実際に僕たちの世代で歌ったことが・・・

・・・あったかな?

・・・あったかも。



あるから記憶に残っているんだと思いますが、

いつ歌ったのか、

なぜ歌ったのか、

本当に歌ったのか、

全く覚えていません。

フェスで歌ったのかな?



ゆっきゃんは知ってる?

くいだおれやゼロは知らないかな?



そういえば、

BOXの不用品を引き取った中に

CDやMDやビデオテープはありましたが、

カセットテープはありませんでした。

時代の流れを感じますね。





蛇足ですが、

そのカセットテープに録音されていた歌の

バックで演奏を担当してくれていたのは

文化会の軽音楽部の皆さんだったはずです。

僕が在籍していた当時の文化会の会議で、

クラブ間の交流の不足が議論された時、

この「だいぶつの歌」が引き合いに出されて、

軽音楽部と人形劇部が協力し合っている例、

として紹介されたことがありました。





では!

僕の記憶を全力で振り絞って

歌詞を書き記してみましょう。

(間違っているかも知れません。誰か正解をコメントくださいね)







♪人形劇だいぶつのうた



さあ、これから人形劇を

さあ、みんなで楽しく見よう

明るい人たちや、愉快な動物

いろんな仲間が出てくるよ

面白いときは、思いっ切り笑おう

みんな元気に、思いっ切り笑おう

さあ、これから人形劇を

さあ、みんなで楽しく見よう

これから、これから、始まります



posted by みん at 20:10| 愛知 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう!こんな感じの歌でした。
歌詞は忘れていますが、曲は覚えています!(ノ´∀`*)
さすがとーき(*≧∀≦*)
ありがとう♪

そう言えば、後輩たちが作っただいぶつの歌があると以前、聞いたような気がするのですが、どなたか覚えていないでしょうか?(*´ω`*)
Posted by みん at 2015年05月23日 09:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。