2016年08月15日

DIVE2ふたたび その1

とーきです。

ご無沙汰していました。



ご無沙汰の理由は、4月から非常に忙しかったから、です。



何が忙しかったのか、

今日はその話を書きます。



話は3月になります。

そのころ飯田では

今年の人形劇フェスタの企画会議が。



今年は「関西の劇団特集」をやる、と

そこは決まっていたらしいです。



その企画スタッフのお一人が、

「DIVE2って関西じゃなかったっけ?」

と思いつき、

知り合いの「ししかばぶ」さんを通じて、

僕にコンタクトを取ってきました。



つまり出演依頼です。





さあ、困った。

DIVE2は飯田にはもう12年も行っていません。

それより、DIVE2は活動していません。

僕一人の劇団じゃないし、

僕一人で面白い作品を作る自信もないし、

正直、断りたいのが本音だけど、

かと言って僕の独断で断るわけにもいかない。



とりあえず、

昔の仲間に連絡してみて、

この話を受けるかどうか、意見を聞いてみよう。



で、連絡してみました。



みんな仕事が忙しい様子。

そりゃそうです。僕も同じです。



よし、断ろう!



と決断した直後、返事の締め切りの直前、

「やりたい。やります!」と返事してきた仲間が一人。



え? やるの? 

本気か、ゆっきゃん。

「出演します」って返事しちゃうよ。

いいの?





次回に続きます。

posted by みん at 16:17| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。