2007年11月02日

風邪ひきました

薬071102_1638~0001.jpg薬071102_1637~0001.jpg

昨日、寝る時ににCPAP(睡眠時無呼吸症候群のマスク)をつけたら、鼻水やせきでとても苦しくて、つけてられなかったです。
普通に寝ようとしても鼻水やくしゃみ、せき、おまけに熱がちょっとでていたので、つらかったです。

そこで、今日は夫に頼んで、耳鼻咽喉科に連れて行ってもらいました。
私は風邪を引いたときは内科ではなく、耳鼻咽喉科に行きます。
だって、そのほうが、的確に鼻水もせきもくしゃみものどの痛みも処理してくれるからです。


今日、もらってきた薬

毎食後=ピーエイ錠(2)、ムコダイン錠250mg(1)、フロモックス錠100mg(1)、ビオフェルミンR錠(1)

頓服薬=メジコン錠15mg、リン酸コデイン散1%、メキタミン錠3mg

鼻水を止めたり、のどの痛みをおさえたり、お腹の調子を整えたり、せきを抑えたりする薬です。
今、薬を飲んでる状態で、だいぶ楽になりました。
あとはひたすら休む(寝る)ことです。。。


応援、よろしくお願いします!!元気もらえます!!
人気ブログランキングbanner_02.gif

人気blogランキングへ

posted by みん at 17:49| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みんさん こんばんは

風邪の方はいかがですか?
少しは良くなってきておられますか?

少し寒くなってきたように思います
お大事にしてくださいね〜

ミ(`w´)彡 
Posted by rudolf2006 at 2007年11月03日 17:16
みんさん、こんばんは。私も鼻と喉が弱いので、耳鼻咽喉科は掛かり付けです。ネブライザーで鼻や喉に、直接薬を入れた時だけでも、すっきりしますよね。時々、宣伝してますが、皆さん、風邪といえば内科と思っている方が多いです。
Posted by 幸 at 2007年11月03日 23:46
みんさん、こんにちわ。
風邪ひかれちゃったんですね。
大丈夫でしょうか?
私の周りのひいている人が多いです。
今日の東京は、ことのほか寒いです。
そろそろ冬の声が聞こえてきそうな時期。
どうか暖かくしてゆっくりお休み下さいね。
Posted by フランソワ at 2007年11月04日 09:48
>ケントさん、こんばんは。
昨日、今日とゆるゆると過ごしています。
薬もうつ関係の薬プラス風邪薬で粉末もふくめて、二十種類近い薬を飲んでいます。
ちょっと薬で落ち着いたかな。

>幸さん、こんばんは。
風邪といったら、やっぱり耳鼻咽喉科ですよね。
意外とみんな、風邪だと内科って思ってる方が多いようです。よほど吐き気がとまらない、おなかが痛いなどない限り、耳鼻咽喉科がおすすめですよね。

>フランソワさん、こんばんは。
なんちゃらは風邪をひかないってよくいいますが、見事にひいてしまいました。
私の通う人形劇団の役者たちが、公演先の幼稚園やほいくえ
Posted by みん at 2007年11月04日 21:56
すみません、コメントの途中でボタンをおしたみたいです。

>フランソワさん
公演先の保育園、小学校などから風邪をもらってきたりします。そのせいかしら。。。
それとも、布団からはみだして寝てたからかも。。。今は、はんてんを羽織っています。
ゆっくり休みます。。。
Posted by みん at 2007年11月04日 22:04
はじめまして。まだCPAP治療を続けておられるのでしたら、そろそろ通院やめませんか? 詳しくは、私のブログへどうぞ。
Posted by ヤッターマン at 2007年11月11日 00:45
ヤッターマンさん、こんばんは。

ブログ、拝見させていただきました。
CPAPを買うという発想にはびっくりしました。

今、私の使っているのはフランスベット製の小型で使いやすいものです。お医者さんに行くのはうつの治療があって、2週間ごとに通院しているので、そんなに苦にならないんですよ。時間もいつも予約時間、ぴったりですし・・・。

睡眠時無呼吸症候群で、日本で1,2に数えられてるお医者さんなので、(一括でCPAPを買うお金もないので)しばらくは、現状維持です。アドバイス、ありがとうございます。
Posted by みん at 2007年11月11日 19:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/64149994
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。