2008年06月08日

ちょっとまえに行った愛知牧場のこと

080309_1501~0001愛知牧場1.jpg

今日は3月の上旬にT子ちゃんと行った愛知牧場のことをちょこっと書いてみようと思います。程よい陽気でこの時期にしては、随分、暖かかった様な気がします。上の写真はいつものように、顔を入れるハリボテがあったので、入れてる私(笑)

080309_1502~0001愛知牧場、牛の乳搾り体験.jpg080309_1513~0001愛知牧場、牛.jpg


これは愛知牧場でやってた牛の乳搾り体験。この日の当番の牛はレモンちゃん。2時間ずっと、お乳を皆に搾られて、ちょっとかわいそうかな?他の牛さんたちはお休み。

080309_1524~0001愛知牧場、豚3.jpg080309_1519~0001愛知牧場、豚2.jpg080309_1516~0001愛知牧場、豚1.jpg

豚さんもいました。思ってたより、豚さんって、きれい好きみたいです。

080309_1530~0001愛知牧場、ひつじ3.jpg080309_1518~0001愛知牧場、ひつじ2.jpg080309_1528~0001愛知牧場、ひつじ1.jpg

私の大好きなひつじさんもいました。そして、なんと!!

080309_1533~0001愛知牧場、ひつじ.jpg080309_1519~0002愛知牧場、ひつじの親子1.jpg080309_1530~0002愛知牧場、こひつじ.jpg

こひつじがいたのです!!親ひつじがあんまり見ていないうちに、こっそり、柵から手を伸ばして、こひつじの毛に触ってみました。まるで上質のウールのような手触りでした。あ、ひつじだから、当たり前ですね(^−^:)

080309_1526~0001愛知牧場、鹿.jpg

なぜか、鹿までいました(^−^)ちょっと、奈良公園の鹿たちを思い出しました。あ、馬もいましたっけ・・・。うさぎなどの小動物とふれあいができるスペースもありましたよ。

T子ちゃんと休憩所で休憩しておしゃべりを楽しんだり、牧場内にあるお店で買い物したり、ソフトクリームを食べたり・・・と、いろいろ、のんびりと楽しみました。いい休日でした。

四月の半ばごろ、テレビのニュースを観ていたら、愛知牧場のことが放送されていました。菜の花が全開で、あたり一面美しい黄色で埋め尽くされていました。牧場の四季、いいですね。動物たちも楽しめていいですよね。おすすめスポットです。

最近は、このブログも携帯で書くことが多かったんですが、久々にパソコンで書きました。
応援、よろしくお願いします!!元気もらえます!!
人気ブログランキングbanner_02.gif

人気blogランキングへ




posted by みん at 16:01| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みんさん こんばんは

牧場 楽しかったようですね
いつもは携帯からの書き込みだったんですね
写真がいっぱいですね〜

牛さんも、ヒツジさんもいっぱい
子羊さんにさわれて良かったですね〜。
写真もきれいに写っていますね

牛さん、みんなにお乳を絞られているのは、少し可哀想ですね〜。

ミ(`w´)彡

Posted by rudolf2006 at 2008年06月09日 00:18
私は動物大好きなので、写真を見て興奮です。
乳絞りって結構難しいですよね。
慣れない人たちに触られる牛さん可哀想かも〜。
自然の中に居ると、元気がもらえますよね。
Posted by フランソワ at 2008年06月09日 12:45
ケントさん、フランソワさん、こんばんは♪

>ケントさん
そうなんですよ、普段は携帯で更新しています。
気軽に短くちょちょっと書けるところが便利なんですよ。
・・・って、言っても、ケントさんほど、まめに更新できないんですけどね(^−^:)

愛知牧場、動物いっぱいで楽しかったですよ。
乳搾り体験の牛のレモンちゃんは、ちょっとかわいそうだったかなあ。。。

>フランソワさん
動物たちの写真、喜んでもらえて嬉しいです。
(でも、ジュピター君には負けちゃう???)
牛のレモンちゃん、けなげに頑張ってましたよ。
自然の中にいると、元気がもらえるし、いやされますよね。

3月に撮った写真、今頃、更新してる私って、のん気というか、なんというか・・・(^−^:)
Posted by みん at 2008年06月09日 22:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99831370
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック